OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12回全日本学生フォーミュラ大会を終えて.

こんにちは,OUFPの徳永英明ことキノです(笑)

大会中,とある先生から私たちの中で君は徳永英明で通ってるんだよ~と言われましたが,

あくまでも笑い話をしていた際のことですし,実際のキノと徳永英明さんは全然似ていません.


このOUFP'sDIARYは私ばかり更新しているため,キノの私物と言われていますが,実際とは異なります(笑)

やはり,ここはプロジェクトリーダーに大会報告をお願いしたいと思っております.

リーダーが更新するまでの"わずかな間"を恥ずかしながら私の駄文で埋めようかと思います(笑)


審査の結果などは他の方にお願いするとして,私個人としては,

学生フォーミュラの良さが凝縮された大会となったと思います.


大会4日目の午前中の雷雨によるエンデュランス開始の遅れが響き,

あと数台で出走というところでタイムアップ.

スキパ,アクセラ,オートクロスとどうにか走りつなぎましたが,目標の1つであった全種目完走は果たせませんでした.

私がアクセラとスキパのファーストドライバーを担当しましたが,散々なタイムとなってしまいました.

スキパの1本目で脱出する場所を間違えるというミスを犯し,またストールの連発...

乗ってる私もひやひやでしたが,見てる方もかなりつらかったと思います.

練習でパイロンをひきまくった記憶しかないので,とにかく走り切ることを目指した結果,

ドライバー失格のタイムとなりました.

アクセラに至っては,ぶっつけ本番!

シフター動くかな~,思った通りのギアに入ってくれてるかな~状態(笑) タイムはご察しの通りです.

オートクロスはドライバー経験豊富なリーダーが担当したため,タイムを残せました.


今年は静的審査の方にも力を入れたため,まずまずの結果が得られました.

しかし,審査内容の理解不足で点を落としたところもあったように思います.

この辺をしっかりとしなければなりませんが,次に活かせるものとなったと思います.


3回生不在のため2回生主体といっても,唯一の4回生であるリーダーの存在が非常に大きかったです.

また,院生のOBの方々には経験談など様々なサポートを頂きました.

OB・OG会や大会では,多くの卒業された先輩方も駆けつけてくださりました.

スポンサー企業様には部品のご支援を頂いただけでなく,作業場所をご提供してくださるなどのご支援頂きました.

さらに,FAの先生方をはじめ大学関係者のご支援がなくして,私たち学生だけでは到底大会までたどり着けませんでした.

サポートして下さった皆様,応援して下さった皆様,誠にありがとうございました.

これからも引き続き,岡山大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願いします.


様々な方からカウルが綺麗!と言って頂けたこともとても嬉しかったですね.

非常につらい作業とわかっていながらも来年はもっと頑張るぞ!..と意気込んでしまいます.

カウル製作まで,しっかり手を回したいですね.

大会写真を何らかの形で掲載したいと思っていますので,少々お待ちください.


以上,文章力のなさに定評のあるキノがお送りしました.

最後までお読みくださり,ありがとうございました(笑).
スポンサーサイト
  1. 2014/09/08(月) 17:09:06|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新チームも授業もスタート | ホーム | 岡山科学技術専門学校様よりご支援頂きました.そしてカウル完成間近!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/799-096c1101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。