OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルテアエンジニアリング株式会社様よりご支援頂きました.

こんばんは,このブログに色々と書きたいことがあるキノです.
今年度広報班はみんなやる気に満ち溢れてるので,このブログも盛り上がるかな~と期待しております.
これまで伝えきれていなかったたくさんの思いが伝えられるように広報班も頑張らないといけませんね.

タイトルからご察しの方もおられるかもしれませんが今晩はとても嬉しい内容を報告できます.
アルテアエンジニアリング株式会社様よりHyperWorksを無償提供して頂きました.
私たちの不手際がありご迷惑をお掛けしましたが,導入のサポートもして頂けたため無事にインストールが完了しました.アルテアエンジニアリング株式会社様,この度は誠にありがとうございました.

Altair HyperWorksは製品を設計開発するためのCAEソフトウェア製品群であり,線形・非線形,構造最適化,熱流体,流体-構造連成およびマルチボディダイナミクス解析が行えます.そしてそれらの解析のためのモデリング,解析ソルバー,結果分析,ビジュアライゼーション及びデータ管理など,数えきれない機能によって"より良い製品"を"より短時間"での開発を可能にします.

私の説明は果たして正しいのでしょうか.全く説明しきれていないと感じております,誠に申し訳ございません.
アルテアエンジニアリング様のホームページに詳しく解説されていますので,そちらをご参照ください.

私個人の感想として,提供して頂いたHyperworksがソフトウェア製品"群"である時点で驚きでした.想像をはるかに上回る高機能です.上手に使いこなすことができれば確実にOUFP-11の設計をより良いものにできます.またホームページに掲載されている技術資料が充実しているところがありがたいです.例題の中にはアップライト軽量化のアプローチやフレームねじり解析デモが含まれています.さらに技術トレーニングも開催されており,学生フォーミュラ活動を力強く支援して下さっていると感じました.充実したサポートは本当にありがたいですね.



OUFPではある作業に秀でたメンバーは○○マイスターという称号が非公式に与えられることがあります(笑)
例えば,CADマイスター,カウルマイスターなど,個人的にマイスター認定してもよさげな人がちらほら.
一応名誉あることと思いますが時々"召喚"されてしまいます(笑)
いち早く習得しHyperworksマイスターと呼ばれるのは誰でしょうか!?

アルテアエンジニアリング株式会社様,この度はHyperworksのライセンスを無償貸与して頂き誠にありがとうございました.

以上,HyperworksのうちのInspireが気になって仕方がないキノがお送りしました.
(最適化技術を基に基本設計の効率化を図ることができる概念設計モデリング・シミュレーションソフトウェア)

まだまだ嬉しい内容がストックされてます.次はだれが登場してくれるのでしょうか?
まだ登場を果たしていない広報班メンバーもいますが...
スポンサーサイト
  1. 2014/10/26(日) 00:16:45|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Inspireトレーニング@大阪に参加してきました. | ホーム | 2015年10月4.5日 岡山走行会&中の人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/807-bf1c7e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
