OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は推薦入試!

こんばんは,明け方のサイクリングで野生動物に遭遇したサブリーダーのキノです.
地元では結構出会ったりしましたが,岡山では初めてですね.
イノシシっぽい影でしたが,まだ暗い山中,周りには誰もいない...さすがに驚きましたね(笑)


閑話休題,
明日は岡山大学の推薦入試が実施されます.
もうあれから○年経つのか~とぼやいてる人も少なくないですね.

OUFPメンバーに多い機械システム系学科では,
前期入試組が一番多いことですが,次いで推薦組が多いように思います.
ちなみに今も昔も成績の悪い私は,一番門戸が広い前期組です!
推薦入試しかないコースに入るため,猛烈に(?)受験勉強した“高校入試”が懐かしいですね.

受験期を笑い話で振り返れるよう,悔いがないように頑張ってください!
もし頑張っていても成果が付いてこないのなら,いざという時に全力を尽くせていないのかも?
受験生にとってのこれからの時期は,
体調やメンタル面でも本番に向けて良い状態にもっていくことが大切でなのではないでしょうか.

高校入試は正攻法の勉強量で乗り越え,大学入試は精神力で乗り切った気がします.
そうです,例え勉強量が足りてないと感じても,自信をもって挑む!それだけでかなり違うと思います.
センター試験日と2次試験日の朝は,もうすぐ20年を迎える人生の中で1,2を争う体調の良さでした(笑)
センターも2次試験も緊張の中で頭をフルに使って,長時間戦わなければなりません.
スポーツだけでなく,勉強系における体調・メンタル面も侮れないでしょう?

さすがにこれ以上,私の舐めきった受験体験談をここで披露すると怒られそうないことにしましょう.
精神面で成長できればいいですが,当然大学では受験勉強で築き上げたことがベースとなってきます.
やっぱり,正攻法で受験勉強を頑張ることは大切ですよ!

少し受験生向けな内容になったかもしれませんが,果たして中高生層に読者はいるのでしょうか!?
もはや,このブログに読者はいるのでしょうか(笑)
これから大学受験を控える受験生(高校生)がOUFPに興味をもって,
少しでもOUFPを知ろうと広報系をチェックしてくれていたらとっても嬉しいですね.

頑張れ受験生!
高校時代に頑張った分はきっと将来に生きてきますよ!

そして,いつの日かOUFPメンバーに会いに来てくれれば,もっと言えばメンバーになってくれればうれしいですね!
ただし,私はコミュ障です(笑)

以上,かく言う自分は最近頑張れていないキノでした.
スポンサーサイト
  1. 2014/12/05(金) 22:28:43|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dropboxが大変なことに...? | ホーム | 知恵の見本市2014にてマシン展示>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/811-f2baed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
