OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dropboxが大変なことに...?

こんばんは,近ごろテンションの乱高下が激しいキノです.
当初はまじめ系としてひっそりと大学生活(OUFP生活も含め)を送っていました.
最近は,頭おかしい人上位に挙げられているかもしれません.
実際,今マフラーをターバン風に巻いている時点で頭がおかしいです(笑)
現在,部室から更新しているのですが,私以外もなかなかお疲れのようです.

まず,OUFPの活動において非常に重要なDropboxに問題が発生です.
現在復旧作業中ですが,定期的に問題がやってきますね.

クラウドだけではありません.
そろそろメンバーのみなさんもお疲れのようです.
特にB2で顕著にみられる傾向があります.
設計がうまくいかずに期限が迫る中,終わることのないテスト・課題三昧な日々.
気が付けばもう12月終盤,もうすでに疲弊しきった状態な人が多いですね.
寝る時間が遅い人,または朝活と称して未明から活動を始める人...さすがに完徹はしてない様子.
課題・小テストはまだまだありますが,中間試験は12/25の某試験を残すのみ!(笑)

1回生の後期はコマ数的には多くないですが,
初めての設計や教習,バイト...いろいろな初めてが組み合わさると大変でしょうね.
まぁ2回生後期はもっと大変だから,頑張ってね...という感じですね(笑)

あまりチーム自体のことを書いていないですね.
少し書いておこうかと思います.
開始時点と比較して,たいぶレベルアップしてきたと思います.
チームとしてレベルアップしていくにはどうすればいいか,これまでチーム全体で幾度となく話し合ってきました.
1・2回生のチームなので,込み入った話はどうしても2回生中心となりがちです.
まだまだ分からないことばかりでしょうが,1年経ったときのためにしっかりついてきてもらいたいですね.
たまにフレッシュな意見を出してくれているので,もっと積極的に来てくれてもいいんですけどね.
今後に期待ですね!

ただし,もっと煮詰めていきたい...と思う点ばかり.
チームとしても,締め切りが近づいてきた設計にしても,まだまだやれることは多いですね.

テストが終わりかけてうれしい反面,時間が足りないから巻き戻したい!と思ってしまいますね.
知識量はかなり増えてきたと感じていますが,設計自体が絶望的に進んでいないことに絶望しているキノでした.
サブリーダー?製作班統括?...名前負けしてますね.

次回は,久しぶりにあの広報班員が登場してくれるでしょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/12/11(木) 00:19:04|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回All Assem & RAC RACING様より | ホーム | 明日は推薦入試!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/812-16e3ce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
