OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソリッドワークス・ジャパン株式会社様よりご支援していただきました.

おはようございます,'15OUFPサブリーダーのキノです.
先日書いた記事がどうやら更新が完了していないようでした.
誠に申し訳ございません.

遅くなりましたが,報告させて頂きます.

件名にありますように,ソリッドワークス・ジャパン株式会社様から『SOLIDWORKS Student Access 2014-2015』をご支援いただきました. 誠にありがとうございます.

Solodwoks3.jpg


毎年,Solidworks& Simulation のライセンスを無償提供していただいております.
今や設計・製作...OUFPの活動には欠かすことのできない存在となっているため,感謝の気持ちでいっぱいです.
昨年度ご支援いただいたライセンスが切れる前に次の新しいライセンスを多数ご提供していただきました.
これで滞りなくSolidworksを使用できるためとても助かります.

私の個人的な感想として,Solidworksの特徴は豊富な機能と使いやすさだと思います.
あるモデルを作成するにあたり,アプローチの方法が様々あって面白いですよね!
すごく個性が現れると思います.
苦手な人は少しずつ,ちまちまと.使いこなせる人は豊富な機能でスマートに!みたいな...?
もちろん後者になりたいわけですが...

色々なことができますが,個人的に“アセンブリ”が大好きです!
昨年度はただ合致できれば...と思っていました.
今回はいかに“自己満足”できるアセンブリを構築できるか,挑戦の日々です(笑)

また,昨年度からの課題の1つに“図面のレベルが低いこと”が挙げられます.
今年度は正確な図面を早い時期に出せるかが今年度の1つのポイントとなりそうです.
そんな中,CADは楽するためにあるのだ!と豪語する猛者が現れました.
Solidworksの豊富な機能を用いた彼の研究成果により,図面作成が楽にできるようになりそうです!
ただ,製図についてもっと勉強しなくては折角の機能を使いこなせませんね.

改めて,『SOLIDWORKS Student Access 2014-2015』をご支援いただき,誠にありがとうございました.
しっかり活用させていただきます.

Solodwoks2.jpg
独特なモデリングを行う(?)某広報班員も喜んでいるようです.
  1. 2014/12/21(日) 05:41:38|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SolidWorks 講習会 | ホーム | 車検講習会>>

コメント

WrOKzV <a href="http://pdgvlbfgajnt.com/">pdgvlbfgajnt</a>, [url=http://hwhitxxelyvq.com/]hwhitxxelyvq[/url], [link=http://jcpy

WrOKzV <a href="http://pdgvlbfgajnt.com/">pdgvlbfgajnt</a>, [url=http://hwhitxxelyvq.com/]hwhitxxelyvq[/url], [link=http://jcpywqeqttqj.com/]jcpywqeqttqj[/link], http://fxahhnazcbzg.com/
  1. 2015/04/28(火) 17:04:37 |
  2. URL |
  3. vrwcpcr #-
  4. [ 編集]

pzercijbv

UG4HSj <a href="http://uhxbgloqcovi.com/">uhxbgloqcovi</a>, [url=http://yqscqwcwnlil.com/]yqscqwcwnlil[/url], [link=http://wvhestqxrtmh.com/]wvhestqxrtmh[/link], http://rxdwsulhwvhq.com/
  1. 2015/09/19(土) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. igsqbbfqnxu #dwKCe2E6
  4. [ 編集]

rqytfcdft

fn9nja <a href="http://ohvzlhgpbhox.com/">ohvzlhgpbhox</a>, [url=http://mahqpemjmkdm.com/]mahqpemjmkdm[/url], [link=http://qvpowxhrbwzs.com/]qvpowxhrbwzs[/link], http://qmfjiaaknnug.com/
  1. 2015/09/21(月) 11:38:04 |
  2. URL |
  3. vmaqsy #Fk8328uU
  4. [ 編集]

diybffgv

campion http://myfreedownload.ga myfreedownload
  1. 2015/09/24(木) 04:23:57 |
  2. URL |
  3. Cwindcvf #cdKKeuOk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/816-877223fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
