OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年始の大掃除!

あけましておめでとうございます.
年明け一発目の更新を担当しますサブリーダーのキノです.
チームで一致団結して取り組んでいきますので,変わらぬご支援・ご声援のほどよろしくお願い申し上げます.

さて,件名にもありますように“年始”の大掃除を行いました.
例年はお隣の研究室と同じ日程で年末の大掃除を行っていますが,今年は都合が合いませんでした.
帰省や他の行事の兼ね合いもあり,年末に行うことができず,今年は年明けの実施となりました.


内容としましては,
・工学部等内の部室のワックスがけ・整理整頓・模様替え
・プレハブの整理整頓
・工作センターの作業スペースの掃除
です.

今年度は月一で整理整頓を実施しているので,昨年度より早く終わったと思います.
少しずつ整頓のレベルがアップしてきている気がします.
部室のワックスがけも行えキレイになりましたね.

問題は模様替え!
嬉しいことに昨年度からメンバー数もPCの台数も増えました.
毎日作業するスペースですので,みんな譲れないものもあり,なかなか意見がまとまらず,時間が掛かりました.


年始の大掃除1

最終的にみんなの意見がまとまり,(今のところ)なかなかいいレイアウトになりました.
ポイントは一般的な会社風(?)の“部長席”ですね(笑) 
あえて壁に向かわない方向に席を置きました.
リーダーの希望というわけではありませんでしたが,みんなが作っちゃいました.
なかなかの特等席ですね.
ノートPCを置いたり,手書きの作業ができるスペースもあることもポイントですね.

一方で,私は配置に希望を出さしていただきました.
狭い,孤独を感じられるスペースを作って!

年始の大掃除2

その結果,こんな端っこにも席が作られました.
この狭さ,とても良いですね(笑)
意外とこのスペースが2年の間で人気のようで,私が部室に来た時には満席でした.
格差社会ではなく,本人の希望ですよ.

こんな感じに,ネタ要素を含みつつ,快適性を考慮した良い部室になったと思います.
キレイさを保つために日頃からの整頓も忘れてはいけませんね.
スポンサーサイト
  1. 2015/01/08(木) 23:48:10|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<製作始まりました!(1/7~) | ホーム | デザインイベント交流会>>

コメント

愛の奥野高志と申します。

愛の奥野高志と申します。
素晴らしい記事なので、また見たいと思います。
更新楽しみにしてます。
  1. 2015/01/09(金) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. 愛の奥野高志 #lBFSc6nA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/822-a80ca5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
