OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーエスジー株式会社様に工具を支援していただきました.

はじめまして.2015年度プロジェクトリーダーの2回生のExitです.

今年度は広報活動をもっと活性化していこうということで,今後はメンバー全員がまんべんなくグログを更新していきたいと思っています.

さて,この度はオーエスジー株式会社様からエンドミルなどの工具を提供していただきました.

OSG様支援工具

オーエスジー株式会社様,ご提供していただき誠にありがとうございます.この恩を忘れず,今年度の目標の一つである,完成度の高い車両を目指して製作を頑張っていきたいと思います.
オーエスジー株式会社様には2012年度から工具の提供をしていただいており,今回はエンドミル,ドリル,タップなどを支援していただきました.僕たちの加工技術がまだまだなところもあり,近年,工具の摩耗が激しく製作にも支障が出ていたため,本当にありがたいです.

今思えば,僕が1回生の頃もフレームの治具製作中にセンタリングドリルの先端を何回も飛ばしたり,主軸を全然合わない回転数で回転させたり,台のスピードを速くしすぎてエンドミルを傷つけてしまったことも何度もありました…
今年度は1回生がなるべくミスなく,スムーズに製作ができるように対策をとっているので,去年度より飛躍的にミスが少なくなっておりうれしく思います.1回生一人一人の製作のスピードもかなり早くなっているので,ご支援していただいた恩を忘れず,この調子で頑張ってもらいたいです!

ちなみに僕は今回が初のブログ更新なのですが,なぜ僕のニックネームが「Exit」なのかわかりました?
どこの言葉なのか考えていただくと,意味が分かってくるかも… ほかのニックネームもなぜかたくさんありますが(笑)

それは置いといて,今後も支援品の報告をしっかり行っていきます!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/22(木) 22:47:19|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<株式会社ミスミ様より支援いただきました | ホーム | 奥平パイプ興業株式会社様からご支援していただきました.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/827-67cf269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
