OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~練習走行へむけて~

こんにちは.
はじめまして,先日Twitterにて”パイプ曲げ(筋肉)”に登場したパワトレリーダーのB2のキタムラです.
Exitの後ろで彼の肩にウエスを置いてあげていました(笑)

1週間ほど前に,Exitにブログ更新を任されたのですが,のんびりしていたらキノさんに先を越されてしまいました.

では,活動内容へ.

現在,今週末の岡山国際サーキットでの練習走行へ向けて,昨年度車両をキャブ化しています.

大会前後から電装系の調子が悪く,トラブル続きでした.
いっそのこと,キャブ化してしまったら?というアドバイスを岡山国際サーキットの松本さまと内山工業株式会社の江角さまからいただきましてキャブ化に取り組みました.
安定して走行できないとデータ取りはおろかドライバー育成もできませんからね...

2月の初旬から取り組んでやっと昨日エンジンを回すことができました!
キャブにすると始動性抜群ですね(笑)

しかし,キャブ化したことで問題が.
エンジンの試運転が終わり,エンジンを止めるためにキルスイッチを押し,メインを切った.

が, ん!?エンジンがまらない.
ブレーキを使ってエンストさせる羽目に...
キルで点火カットができてませんでした.純正仕様へ戻します...

まだまだ,書きたい内容はあるのですがこれくらいで終わろうと思います.

次回は,はやちゃんが支援報告をしてくれます.お楽しみに!

P.S. バレンタインにOUFPで紅一点の溝口さんが手作りのチョコレートケーキを持ってきてくれました!
   みんなでおいしくいただきました!ありがとうございます!
   部員の大半(ほぼ全員?)は女の子からチョコをもらっていなかったので大変喜んでいました(笑

写真 2015-02-19 10 47 22

P.S.' 先日,Twitterにて”パイプ曲げ(筋肉)”というつぶやきをしましたが,
    OUFPではフレームのパイプの曲げ加工は三国工業さまへ,
    吸排気の曲げパイプは特殊技研さまへお願いしております.自分たちで曲げることはしていませんのでご注意ください.
スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 13:31:26|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本精工株式会社様よりベアリングを無償提供して頂きました. | ホーム | 三井造船株式会社 玉野事業所様よりご支援していきました.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/834-d243c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
