OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イグス株式会社様から樹脂ベアリングを支援していただきました

こんにちは
渉外班リーダーなのに言葉遣いに自信が持てないマサです.
関係者の皆様には失礼の無いよう努めてまいります.

いきなり本題ですが,
イグス株式会社様に新規スポンサーとなっていただき,樹脂ベアリングを支援していただきました.
イグス株式会社の樹脂ベアリングには小型軽量,メンテナンスなしでも耐久性が高くといった金属ベアリングにはない特徴があります.
僕はチーム内でもベアリングには疎い方なのでこのくらいしか書けませんが,とにかく第一印象は軽いです!
突然のお願いにも快く応じていただきました.
本当にありがとうございました.
igus 支援品


そもそも,製作でパワートレイン班吸排気担当の僕がベアリングをというと,フレーム班のシフター担当の方の代わりにシフターを設計することになったんです.しかも,岡山大学は去年とシフターのシステムを一新して,電気式から機械式になりました.そこでシフターの機構にこのベアリングを利用したいと考えました.それまでは「ベアリングって何?」「Cリング?Eリング?」という状態で,他班の方に相談しながらでした.今までとは全く畑違いの設計で文字通り厳しいレギュレーションをかいくぐるといったたくさんの苦労がありましたが,1から物を作るというやりがいのあるものでした.シェイクダウンに向けて製作・評価もがんばります.特にドライバーが触れるところであるため,ドライバーの声を真摯に受け止めたいと思います.

ところで岡山大学フォーミュラプロジェクトは近々今年のPVを発表します.
担当者の自信からはかなりのものが期待できそうです.
発表をまだかまだかと首を長くしているマサでした.
スポンサーサイト
  1. 2015/03/24(火) 17:04:13|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新入生がやってくる!? | ホーム | ダイハツ溶接講習会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/845-8d7983bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
