OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OUFP-11,シェイクダウンから1週間.

おはようございます,2015年度サブリーダー,B3のキノです.

朝活派にとって,過ごしやすい季節で何よりです.
新入生にとっても,大学生活への慣れや,サークルへの参加,この頃の天気のよさ等で,
落ち込みがちだった気分も晴れてきたのではないでしょうか.
私は目のかゆみや体のだるさなどが改善され,体調が良くなれば...といった感じですね.


さて,4/18日にOUFP-11のシェイクダウンを達成して,気が付けば1週間が経ちました.

OUFP-09,OUFP-10と2年連続で3月末のシェイクダウンを達成していましたが,
今年は目標かなわず,4月中旬のシェイクダウンとなりました.
oufp-11 SD 4-18 b

oufp-11 SD 4-18 a

他にも,Facebookの方に写真がUPされています.(新しいウィンドウで開きます.)

製作に入る段階から,全体的にスケジュールが押していた事や,製作途中で修正が必要なものが多く見つかったこと,
製作に人数がいる際に集まりがあまり良くなかった事などが遅れに繋がったと思います.

もちろん,昨年度に比べて良い点もあったと思います.
例えば,OUFP-10のシェイクダウンは少しでもとにかく走ればシェイクダウンという状態でした.
今年は岡山国際サーキット様のミニコースにてシェイクダウンが行えました.
新歓イベントとして,カート走行会も併催したので,新入生と一緒にシェイクダウンの瞬間を迎えられました.

しかし,シェイクダウンまでに間に合わず,シェイクダウン時の車両の質で妥協した箇所も少なくありません.
そういった点を無くすことが次のステップへ行くためには大切だと感じます.

シェイクダウンは行いましたが,次の走行時には大会仕様と言える車両での試走が目標です.
いわゆる“シェイクダウン その2”で,本来は3月末に行いたかったことですが,1ヶ月と少し遅れそうです.

今回の走行会では,岡山国際サーキット様のご厚意により,特別走行枠を設けてくださり,何とか18日にシェイクダウンまでこぎ着けました.次回走行時には余裕を持って,仕上げの作業を進める必要がありますね.

最後になりましたが,今回のシェイクダウンを達成するにあたり,
数多くのスポンサー企業様をはじめ,たくさんの大学の関係者の方々の有形無形のご支援をいただきました.
そのおかげで,無事にシェイクダウンを終えることができたと思います.
製作期間中,OBの先輩方もひょっこり現れて指導や掃除のヘルプに入ってくださりました.
私たちの活動をサポートして下さっている皆様,本当にありがとうございます.
今後ともご支援のほどよろしくお願い致します.


ほつき歩いては,ちょっとした仕事を安請け合いしたり,問題点を見つけて仕事を増やしていく今日この頃.
タスクリストを作ってはいますが,なかなか打消し線が増えていきません...
単に終わらせる気合いが足りていないのですが.

そんな私と対照的に,最近はやると決まった仕事を1つ1つ確実に潰しに掛かっているサス班リーダーのMASDAさんがご支援報告で再登場してくれるのではないでしょうか.
スポンサーサイト
  1. 2015/04/25(土) 07:42:21|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国 | ホーム | NTN様、等速ジョイントのご支援>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/853-c16aed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。