OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FIシェイクダウン@岡山国際サーキット 5/31

御久し振りです。2回生になりました吉谷です。
ブログのほうは11月以来ですね…それでも広報班かと言われそうです。

報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
5/31に岡山国際サーキットにてOUFP-11のFI(Fuel Injection)によるシェイクダウンを行い、無事達成しました。

DSC_0589-s_20150614194852e3f.jpg


DSC_0610-s.jpg

この日吉谷は調子に乗ってカメラを自前で用意していました。
躍動感のある写真を撮りたかったのですが、2枚目とかはそれっぽいのではないかと思います。
合成ではないです。決して。

ということで、ようやくOUFP-11も大会仕様の段階を迎えることができました。

およそ半年の期間を通して、何も無い状態からマシンが組み上がり、
こうしてコースを立派に走っているのを見るのは、
微力ながら製作に携わった者としてはなかなか感慨深いものです。
ご支援、ご協力いただいたスポンサーの皆様及び大学関係者の方々に
改めて心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

しかしながら、この日は少しトラブルもありました。
午前中はマシンの調子も非常に良く、走行練習も問題無く行えましたが、
昼過ぎから急にエンジンが回らなくなってしまいました。
原因は配線の一部が外れていたという単純なものだと後ほど判明しましたが、
電装担当ながらすぐに気付けなかったのが情けないです。名ばかりで本当に申し訳無い…。
大会までには分かり易い配線を心掛けて、整備性を高めていきたいです。

時期が時期なだけに、OUFPのみならず全国のチームが忙しい今日この頃だとは思いますが、
無理はなさらぬように…。皆様体調にお気を付けください。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/14(日) 09:37:33|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車両運動勉強会 | ホーム | RAYS様よりホイールのご支援>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/864-6df60c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
