OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車両運動勉強会

こんばんは,前回の更新から1ヶ月あまり久々の登場,
先日工学院大学さまにて開催された車両運動勉強会に参加してきたB3のキノです.

頂いた役割を全うできない日々ですが気が付けば3回目の大会まで70日を切りました.
3回生前期も折り返しですが,これまでの講義内容が全く定着していない事が露呈し辛い毎日です.
つまり,折角学んだとこを学生フォーミュラの活動にも活かせていないことに...
また,ただ製作や整備などの作業が出来るだけでなく,車両運動の理解が求められる今日この頃です.

そんな中で開催された車両運動勉強会ですが,これまで断片的だった知識が繋がりとても勉強になりました.
講座自体も非常に有意義でしたが,Q&Aの時間も盛り上がったいい勉強会だったと思います.

コミュ障とそしられ続ける私ですが,より有意義な会とするべく質問をさせてもらいました.
真っ先に当てていただいた質問で,非常に恥ずかしく失礼な間違いをして,失笑の嵐でした.
お越しいただいた“学生フォーミュラOB”の皆様,失礼致しました.
違和感を感じつつも,質問用紙にOGと書いていました...
車両運動と関連性の薄い的外れな質問でしたが,貴重なお時間をかなり割いて多くの方々が回答してくださりました.
とても参考になる意見ばかりでした.ありがとうございました.

とは言え,繋がったのは知ってて当然!の基礎知識や,ものの見方や考え方の部分です.
名ばかりサスペンション班メンバーを脱し,実際の車両設計や実走行に活かすにはまだまだやることが多いのが実状です.

フォーミュラ活動だけでなく,学習面や私生活の面ですらTo Do Listに入ったままの事ばかり.
どれも軌道に乗れば楽しくて仕方がないことですので,諦めずに進めていきたいです.
脳内ばかりで,現実の行動になかなか現れないのがダメなところです.


車両運動勉強会@工学院 2015

工学院大学新宿キャンパス.
予想はしていましたが,高層ビルで驚きました.
田んぼに囲まれた学び舎に慣れ親しんだ私には,場違い感も役立ち入構しただけでお腹が痛くなりました(笑)


また,昨日は新入生プロジェクトの発表会でした.
前年のフィードバックにより年を追うごとに有益な育成の場になっていると思います.
今年の1年生も頑張ってくれてました!

今年は実際に製作まで行うため,例年より製作性や実用性を考えたものでしたね.
今回出た意見を踏まえた再設計,その後の製作が楽しみです.

発表会については,友松くんが詳しく書いてくます!お楽しみに.
以上,ネタバレ感のある次回予告を済ませたキノでした.(私も感想を書きたかったので...
  1. 2015/06/25(木) 21:08:26|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<関西合同試走会 | ホーム | FIシェイクダウン@岡山国際サーキット 5/31>>

コメント

mwbcpdjwm

A246HC <a href="http://iztbgbzwzfmi.com/">iztbgbzwzfmi</a>, [url=http://ftbmosuspfxe.com/]ftbmosuspfxe[/url], [link=http://ubozedmgoffq.com/]ubozedmgoffq[/link], http://lvlwdetiwzsz.com/
  1. 2015/09/21(月) 06:03:09 |
  2. URL |
  3. aouesruvsvg #L2R5z7QY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/865-ab1182eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
