OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会3日目終了!明日はエンデュランスへ

こんばんは,B3のキノです.
現在開催中の大会も折り返しの3日目を終え,動的競技が始まりました.
大会前の追い込み,大会の様子が十分に広報できておらず申し訳ありません.

後日,何らかの形でしっかりと報告したいと考えておりますが,
現在までの岡山大学フォーミュラプロジェクトの大会での様子を時系列順に簡単にまとめると,

1日目
PIT設営
車両のチェック・整備
技術車検受付
デザイン審査
車両チェック・整備の続き

2日目
1回目の技術車検 (3項目不合格)
プレゼンテーション審査
再車検(クイック車検)⇒技術車検合格
5秒脱出・フラッグテスト・車重・チルト クリア
騒音不合格 (アイドリングで1dBオーバー)
コスト審査
騒音対策⇒暖気で時間切れ

3日目
騒音対策⇒暖気
騒音クリア
ブレーキテスト1発クリア
動的エリアへ
アクセラ・スキッドパッド出走(後半組)
PITへ戻りセッティング変更
プラクティスエリアへ
オートクロスへ(後半組は競技中止により出走できず)
オートクロスorエンデュランスに備え車両のセッティング再変更


オートクロスには出走できませんでしたが,今大会では特別な処置が取られることがなりました.
オートクロスではなく,アクセラ・スキパのタイムからエンデュランスのランオーダーが組まれました.
岡山大学は9/4,Bクラスの18番目の出走となります.

この処置には様々な声があるようですね.
チームの数だけ思惑があり,望む処置が異なると思います.

OUFPでは,例年,Cクラスで出走状況を見ながら,,,という位置でエンデュランスを迎えていました.
今年は午前中に出走することが出来る可能性が高いと思います.

オートクロスを走れず戻ってきた後に,走れるかわからない状態で車両を準備した甲斐がありました.


IMG_2790.jpg
3日目の終わりに再調整したOUFP-11
カーNo.45,写真の車両.OUFPロゴが入ったグリーンのシャツが目印です!

最後まで気を抜かず,精一杯頑張りたいと思います.

ご声援のほどよろしくお願い申し上げます.
スポンサーサイト
  1. 2015/09/04(金) 01:23:45|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第13回全日本学生フォーミュラ大会 閉幕 | ホーム | オープンキャンパス2015>>

コメント

案内いただけなかったようですが・・

チューニングに関しては良い対策があったのですが、前回の試走から連絡待ちしていたのですが残念です。
  1. 2015/09/06(日) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. takahata #mZ/5EvT2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/875-88632d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。