OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームサイトの移転を予定しています!

こんばんは,B3のキノです.

いよいよ10月ですね.
長いようで短かった夏休みが終わり,岡山大学では10月1日から授業開始です.(学部によって違うかも?)

前期の期末テストが終わると,カウル製作や車両整備,そして走行を行ってきました.
台風の直撃と重なり,直前にドタバタし大変ご迷惑をおかけしましたが,スポンサー様向けのお披露目会も行うことができました.
そして,9月1日~5日にかけて開催された第13回全日本学生フォーミュラ大会では総合30位という結果となりました.

7日には2015年度プロジェクトの総括や新チームの立ち上げミーティングを開始し,現在も様々な話し合いを続けています.
先日は岡山国際サーキット様にて関西走行会(岡山走行会)を行い,もちろんOUFPも参加してきました.
(あれ?広報ができてないような...?)
そろそろ設計が本格化してくる頃合いです.

2015comp.jpg

大会での記念撮影,自由に!となるとどうしてもこの構図になるようです.
今年こそ幻のドライバー枠はなくしたいところですね.


私個人は昨年度はサブリーダーを務めましたが,今年度は一サスペンション班メンバーとしての参加です.
プロジェクトの途中で燃え尽きかけた(?)反省も活かし,一歩引いたところから1・2回生のサポートをしていきます.
今年は昨年度担当していたホイールの中(アップライト・ハブ・ブレーキ)などが大きく変わる可能性大です!
一抹の不安を覚えますが,やはり楽しみですね.


そして,最後にタイトルの件です.
様々な理由でチームサイトの移転準備を進めています!

ひな形はだいぶ出来ていますが,まだまだ詰めの甘さを感じます…
どういうものがチームサイトとして相応しいか,難しいですね.
外見だけでなく,今後も楽しく継続して運用できるサイトにしないと駄目ですね.
何点か克服できていない技術的問題もあるので,もうしばらくお待ちください.

今度とも岡山大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
  1. 2015/09/30(水) 01:37:29|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒートアップ! | ホーム | 新チーム体制>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/878-6a7c5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
