OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒートアップ!

こんばんは,B3のキノです.

朝晩がだいぶ涼しくなり,私にとっては少し肌寒いですね.
気温が下がりつつありますが,逆にメンバーの熱気によって部室は暖かいです!
むしろ今日の部室は通気が必要です.

今のOUFPでは2年生が主体となり運営していきます.
なので,3年以上は担当パーツを持たず,これまでの経験を活かしてサポートする側面が強いです.
とはいえ,たかが数年の経験,新しいことに挑戦するために,まだまだ勉強の日々ですね.

担当パーツのない1歩引いた立場だからこそできる事があると思います.
チームにとっても,自分にとっても良い1年に!
なんだかんだで挑戦的な要素が多くなりそうな1年です.



今年のドライバーだけでなく,ドライバー経験者もモックアップを体験.
OUFP-11ではドライバーポジションをはじめ,操作系に起因する課題が色々見つかりました.
コックピット周辺の重要性を再認識し,改善への取り組み・議論が進んでいます.

20151004 (1)

今年のモックアップは昨年度よりも進化してます!

20151004 (2)

モックアップにて意外な事を発見(体感)!
そんなとき問題点も出てくる事が多いので,最終的にどうなるかは...

20151004 (3)

本日の部室では至るところで議論が繰り広げられています!
今年は「コミュニケーション」がキーワードです.

残念ながら,大会後の走行機会は現在岡山走行会のみです.
机上だけでなく実物とも照らし合わせながら,設計を進めていきます!


最後になりますが,Facebookに大会での写真をアップロードしております.
ぜひ,ご覧ください.

車検・作業風景編(その1) (動的以外)

動的競技編(その2)

撮影して頂いた皆様,ありがとうございました.


ちょっと長めの記事でしたが,最後までお付き合いいただきありがとうございました.
以上,次なるブログ系キャラの登場を期待しているキノでした.
  1. 2015/10/04(日) 19:33:08|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西合同試走会@岡山国際サーキット | ホーム | チームサイトの移転を予定しています!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/879-15103e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
