OUFP's DIARY

全日本学生フォーミュラ大会に出場している岡山大学フォーミュラプロジェクトの日常、フォーミュラカー設計製作の裏側などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわふわ枠?

こんばんは,B3 のキノです.ちょうど1か月と2週間ぶりの登場です.
イベントごとにキッチリとした記事をUPするメンバーが多いですが,残念ながら私はダラダラと書くタイプです.

現在チームでは,昨年度車両の評価などを行いつつ,OUFP-12の設計を主に進めています.
1・2回生がメインのチームですので,3回生はサポートに回っています.
つまり,今年のB3はふわふわ枠ですね.良くも悪くも.

とはいいつつ,平日は毎日参加している3回生が4人ほど.
昨年度は引っ張る側で手一杯だった感がありますが,1歩引いた立場からチームを見る好機!
これまで経験を踏まえて,アドバイスしたり,サポートに入ったりしています.
時々,「まぁ,よくわかんないんですけどねっ( ^∇^)」,「私...?,違いますよ!」と逃げている光景が見られます(笑)


20151122.jpg
製作練習のサポートもふわふわ枠の役割の1つです.
ロッドしか溶接できないのに,なぜか溶接教えて!と言われました(笑)
私は機械加工・手仕上げ要員です.

ともかく,これまでのアドバイザー枠とはちょっと違った立ち位置です.
4回生の大会で第一線から退くことが多かったですが,段々と卒業研究で忙しく...
まだ研究室に配属されていない3回生はまだまだ参加しやすいですね.

昨年度うまく回らなかった面もチーム体制の段階から手を打っており,個人的に悪くないと思います.
特にチーフがいい仕事していると思います.
昨年度のサブリーダー的な立ち位置ですが,昨年度は名ばかりだったので特に存在感あり!

こんな感じで,ふ~わふわと,こっそり目を光らせているようです.
まぁ,主に1回生から色々とやっている・やってくれる人と勘違いされて,そのツケが回ってきた人もいるようですが.
1・2回生はテストが大変そうです.一方で,あの頃は(あの頃も?)辛かった…,頑張れ!と笑ってる3回生が数名(笑)

以上,1人寂しく日曜夜の部室からキノがお送り致しました.
  1. 2015/11/22(日) 22:09:36|
  2. F-SAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<知恵の見本市2015@岡山大学 | ホーム | 2016年度デザインレビュー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/04(月) 16:23:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsaeokayama.blog6.fc2.com/tb.php/883-2613da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
